お役立ち情報

運動習慣の大切さ

みなさま
こんにちは!

湘南・藤沢の体幹トレーニングジム Weekly(ウィークリー)の矢吹です。

涼しい日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?
梅雨時はホルモンバランスが崩れやすく、ストレスが溜まりがちになり、過食にも繋がりやすい時期です。
だからこそ、皆様には少しでもカラダを動かしストレスを発散して、心身ともに軽やかに日々の生活を過ごしていただきたいと思います。

さて、今回のテーマは『運動習慣』です。

Weeklyでは『週1回』からの運動習慣を大切にしております。
なぜ運動の習慣化が大切なのか??
なんとなくは理解しているけど、、、
改めて運動習慣の大切さをお話しいたします。

運動の習慣化によるメリット、その代表的なモノが『代謝UP』です。
代謝が高い状態になると、『痩せやすい体質』や『疲れにくいカラダ』を手に入れることができるのです。

これは運動時に分泌される『成長ホルモン』のお陰なのですが、成長ホルモンの効果は・・・

☆脂肪燃焼効果や筋肉量UP
☆基礎代謝UP
☆コラーゲンの生成

など、ダイエット効果だけではなく美容効果にも期待がもてる素晴らしいホルモンです!

この成長ホルモン(巷では痩せホルモンなんて呼ばれることもしばしば)が分泌されるタイミングが、睡眠時とトレーニング時なのです。
つまり運動をすることは、カラダの内外を美しくするメリットがあるのですね。

そのようなメリットを最大に発揮するには、週に1回でも運動を『継続』すること。
1回、2回で終わるのではなく、習慣化することです。
継続するからこそ『健康の維持』や『介護の必要のない生活』、
そして『ダイエット』にも繋がっていくのです。

ではなぜ、Weeklyに通われているお客様は週1回の運動を習慣化出来ているのでしょうか?
それは、

☆一人一人のレベルに合わせた指導
☆大人から子供まで楽しく学べる環境
☆自分のカラダ、健康と向き合える時間

これらを大切にしているからです。
トレーナーからの押し付け指導や浅い知識による指導、ただ運動するだけの時間なのではなく、お一人お一人の大切な未来のためにサービスを提供しております。
Weeklyにお越しいただければ、きっと体感できるはずです。

今後の人生・未来の不安を少しでも解消して、
より豊かに、より健康に、そして楽しく素晴らしい時間にしていきませんか?
Weeklyで手に入るのは、一瞬の達成感やその場しのぎの減量ではなく、
『一生の健康』です。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。
いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

次回は『ダイエット効果抜群!!正しいスクワットとは?』です!
実際にWeeklyで指導しているメニューの一部をご紹介いたします。
お楽しみに!



ご紹介による入会は、入会金無料!
営業時間内のご見学大歓迎です!
どうぞお気軽にお越しくださいませ。


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です